不動産広告についてどのような媒体があり、それぞれの特徴を簡単に説明致します。
新聞折り込みチラシ 紙面広告 |
広いエリアに配布されるため、周辺地域の情報が入手できる。 新規売り出し等の情報が入る。 掲載までの時間が掛かるため、情報としてはやや古くなる場合もある。 |
宅配チラシ | 比較的新しい情報が入る。 地域に絞った情報である。 情報量が少ない。 |
住宅情報誌 | 地域や種類、沿線等で見やすく、掲載情報量も豊富である。 新規売り出し等の情報が入る。 掲載までの時間が掛かり、情報としてはやや古くなる場合もある。 |
インターネット | 各社思考をこらしたホームページを作っており、情報も豊富で、広告掲載時間も短縮さ れるため、情報も新しい。 地域に密着した会社のみが物件を掲載しているわけではなく、遠方の業者が掲載して いるケースは良く物件を見定めたほうが良い。 |